お知らせ
【保護者様向け】開園予定のおしらせ【品川区大井町・不動前】

2019年4月に開園する(仮称)大井町えほん保育園と(仮称)不動前えほん保育園のご案内です。

お電話などにてお問い合わせを頂いておりますが、その中で「よくある質問と回答」をお知らせいたします。

<共通事項-2018年10月現在>

Q1 説明会や見学は出来るのか。

大井町、不動前ともに、入園を検討するにあたっての見学のご希望を頂いているところですが、新規開設の場合は工事日程の都合上、10~11月頃でのご希望(入園検討)に向けた見学会や説明会を行うことが出来ません。

2月の後半頃に、入園が決まった方向けの見学と説明会となることが多くございます。

予めご承知おきください。

①大井町はこれから保育園としての工事を行います。

工事は来年の1月いっぱいまでかかり、その後は各種検査や是正工事、什器備品類の搬入がございます。したがいまして、入園を検討するための見学は出来るものではございません。

②不動前については、現在も工事中です。中間での検査にて追加工事を行う箇所が予定されており、こちらも諸官庁への申請や工期の日程調整が入っておりますので、大井町と同じく説明会の開催は未定となっております。

 

Q2 園の詳細情報を知りたい。

それぞれのページを立ち上げました。場所や定員はこちらでご確認ください。

不動前(http://www.ehon-nsy.net/facilities/fudoumae

大井町(http://www.ehon-nsy.net/facilities/oimachi

また、既設の保育園のリーフレットを過去のお知らせにてUPしております。

定員と場所以外の情報はこちらを参照して頂ければ幸いです。

西大井と青物横丁のリーフレット(http://www.ehon-nsy.net/news/623

 

Q3 年間計画などを知りたい。

行事等の詳細はこれから設定してまいります。運動会や発表会、遠足や保護者会など「保育園でやっていること」は押さえてまいります。開園計画とその進行が決まったところで、今は工事を進めている段階ですので、ご希望とおりの説明が出来ず申し訳ございません。

Q4 バギー置き場はあるか

ございます。園に置いて頂いて構いませんが、スペースに限りがございますので、折りたたんで整列して頂くなど皆さまのご協力をお願いすることになります。その節は宜しくお願いいたします。

Q5 その他

先に開園した青物横丁と西大井えほん保育園の入園説明会(2017年2月中旬開催)でのよくある質問(FAQ)が過去のお知らせにてUPしております。

参考までにリンク先をお知らせしますので、ご参照ください。(http://www.ehon-nsy.net/news/757

 

その他、お問い合わせはこちらまで(開設準備室:info@ehon-nsy.net