お知らせ
えほん保育園オープニングスタッフ募集中!

お姫さまのロマンスにドキドキ。動物たちの大冒険にワクワク。おばけのイタズラにゾクゾク。―― 子どもたちの想像力を大きく育んでくれる、絵本の世界。絵本の読み聞かせによって好奇心や集中力を養うことができます。

そこで私たちは、絵本を中心とした図書館を備えた『えほん保育園』を新設することにしました。揃える本の数は、3000冊を予定。壁いっぱいの棚にどんな作品を並べようか、みんなで思案しているところです。

入社したら、あなたが好きな作品もぜひ教えてください。絵本の新刊は年に1000~2000冊も出ますから、私たちの図書館にない本もきっとあるはず。もちろん、購入費用は園で負担します。子どもたちに伝えたいお話、どんどん集めましょう。

好きな本なら、読み聞かせにも気持ちが入るはず。感情のこもった音読は、子どもの心もグッと惹きつけます。3000冊というバリエーションも強い味方。「たのしいおはなしを いっぱいしってる せんせい」になれる保育園、一期生の採用です。

 

2019年1月からは、決まった日程での園見学・会社説明会の設定をしておりません。

個別にご希望に応じ随時日程園見学・説明会を開催して参りますので、どしどしご応募下さい!