お知らせ
大井町えほん保育園 認可保育所 お問い合わせ・見学は各園にお申込み下さい

お知らせ

感染症罹患の際のお願い(医師許可書・登園届)

当園では、感染症に罹患した園児の体調ができるだけ速やかに回復するよう迅速かつ適切に対応するとともに、乳幼児が長時間にわたり集団で生活する園内で周囲への感染拡大を防止する観点から、学校保健安全法施行規則に規定する出席停止の期間の基準に準じた登園の目安を定めております。主治医から登園許可がおりましても、発症当日はそれ以上の悪化がみられないか、お家で1日は様子をみていただくようご協力をよろしくお願いいたします。また、感染症に罹患されたら速やかに園への連絡もよろしくお願いいたします。

登園を再開される際は、疾患の種類に応じて、「医師許可書(医師が記入)」または「登園届(保護者が記入)」を保護者の方から保育園に提出をお願いしております。なお、医師許可書および登園届については、必ずしも当園の作成したものでなくても、それに代わるもので構いませんが今後の参考に以下に載せておきます。

当園児が感染症に罹患されたら、事務所横のホワイトボードに【感染症のお知らせ】を掲示いたしますので、お帰りの際はご確認をお願いいたします。

ご不明なこと、園児の心身でご心配なこと等ございましたら、いつでもお声がけください。

医師許可書(登園)

登園届

大井町えほん保育園  看護師 鈴木智絵